カテゴリー「イベント」の記事

2013年4月20日 (土)

新規就農バーベキュー大会

本日は新規就農バーベキュー大会

農家の横の繋がりを大切にするコミュニケーションの場として、そしてこの佐久穂町で、新たに就農した方たちをお披露目する意味もこめて開催されました。

旦那はそのバーベキュー大会の実行委員会メンバーに選ばれてしまって、私が越してくる前から準備や打ち合わせなどで大忙しだったみたい。
まあ、私も妻として同じく実行委員会のメンバーに入ってました
でもあまりお役にたてませんで・・・。まだ車の運転にも自信がないめ、バーベキューの買い出しにも行けず・・・。スミマセン

実行委員会の出し物はラインダンスを踊る、というもので旦那はYoutubeで予習したり週に2回は体育館に集まって練習したり。
よく頑張ったよ。研修の後で体力的にも疲れているのに。
見事やり遂げてよかったね。
しばらく「歩いて帰ろう」は聞きたくない、と言ってたけど(笑)
その他、佐久穂町の婦人ダンス部によるプリキュアダンスや、ギター部の演奏だったり盛りだくさん。
総勢50人くらい集まったバーベキュー大会。
おかげで、私もたくさんの方とお話ができて、少しは名前と顔を覚えてもらえたかも。
田舎生活はコミュニケーションが必須だし、まだまだ農家の初心者としてはたくさん先輩方から教わることもあると思うからこういう場を作ってもらえて有難かった。

今回のバーベキューの記念で作ったTシャツ→

天気は下り坂、という予報だったけど昼間は晴れてなんとか戸外でバーベキューが出来た。・・・でも夕方には雪が
私は一応、覚悟してカイロを3個付けて着こんでたけどそれでも寒い!!!
予備に持って行ったカイロも配ってしまって、あっという間になくなっちゃったし・・・。
夜には吹雪のようになって、車で帰ってくるのが一苦労でした。
さすが長野。恐るべし天候の代わり具合。