« ピカピカ新車 | トップページ | 冬の野菜ナンバーワン »

2018年12月 5日 (水)

かぼちゃスイーツ紹介

ハロウィンは大好きなかぼちゃで美味しいスイーツ作って、子供を喜ばせよう♡

なーんて10月に入ってから考えていたものの、今年は夏が終わっても忙しさは落ち着くことはなく、9月いっぱいまでという契約の季節雇用のアルバイトさんを延長のお願いをするほど忙しかったです。
というわけで、かぼちゃで調理することも出来ず。。。さ・・・さみしい。
でも今年も相変わらず取引先の飲食店さんではうちのかぼちゃは美味しいかぼちゃ料理に生まれ変わってくれています。
パンになったりパイになったり、ブリュレになったり。
そして今年からうちの小麦でドーナツを作ってくれているドーナツカフェで、かぼちゃドーナツにも変身してくれました。

Photo
安定的なおいしさのかぼちゃパンは、人に差し上げたらすっごい喜ばれた一品。

Photo_2
ブリュレは毎年楽しみにしているファンもいるという人気スイーツ。(息子も夢中)

Dsc_0628

渋谷の飲食店さんからは、もっとかぼちゃを増やしてくださいというお声も頂き、野菜セットをご購入の方からも離乳食期の子供がすごくよく食べる!と。
本当にありがたい限りです。
かぼちゃ好きとしても、色々なところで美味しいものに変わっていくので嬉しいです。
ハロウィンは過ぎてしまったけど、かぼちゃには冬至というまだ出番がありますので12月になりようやく私もかぼちゃのプリンをこしらえましたよ。
寒いけど、かぼちゃのプリン。生クリームを添えると尚更うまし。
甘いかぼちゃなので砂糖も控え目です。

Dsc_0747
皮もホクホクして美味しいです。貧乏性の私は皮も捨てずにケーキに混ぜ込んだり、細かくしてカレーにいれてしまっています(笑)(子供は気付かず食べちゃう)
あっという間に今年も完売。
また来年のお楽しみ~~~

« ピカピカ新車 | トップページ | 冬の野菜ナンバーワン »

おいちーもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃスイーツ紹介:

« ピカピカ新車 | トップページ | 冬の野菜ナンバーワン »